チルテレゆるく かしこく ジブンらしく

チルテレをフォロー

「今日から俺は!!」最終回! 賀来賢人・伊藤健太郎が裏話を語る

  • エンタメ
チルテレ編集部 チルテレ編集部2018.12.13

毎週日曜よる10時30分放送中のドラマ「今日から俺は!!」で主演を務める賀来賢人・伊藤健太郎の2人をチルテレ単独インタビュー。ドラマでの役作りや現場の雰囲気、普通では聞けない撮影現場の裏話、オフの姿などをチルトークで赤裸々に語ってくれた。

 

舞台は、“ツッパリ”全盛期の80年代。私立軟葉高校に、ツッパリ高校デビューをたくらむ三橋貴志(賀来賢人)と伊藤真司(伊藤健太郎)が転向してくることで物語は始まる。

 

いつの間にかヤクザに勝利してしまったり、女番長と恋に落ちたり……。そんな波乱万丈な青春不良物語を、主演を務める二人はどのように過ごしたのだろうか。そして、二人のオフの姿とは……? 早速インタビューを見ていこう。

 

 

 

 

まず賀来賢人に伺ったのは、チルタイムとオフの日の過ごし方。「寝るのが一番好き」「ほんとは12~3時間は寝たいんですけど、ダメな人間になってしまうので起きますけどね……」とのこと。

また、トレーニングを日頃のルーティンとして行っているよう。「疲れているんだけど、オフの日にトレーニングをすると、体の調子が良くなる」「体調が悪いときにすると、良くなるんですよ。…バカだと思ってるでしょ(笑)」など、ちょっと変わったこだわりを語った。

 

ドラマ「今日から俺は!!」の役作りについては、「あんな髪の毛の人見たことないし、実際にいたなんて信じられないじゃないですか」「…けど、ドラマやるにあたって検索したらほんとにいるんだ!ってびっくりしました」と語り、実際に衣装を着ていると強くなった気持ちになれたそう。

 

さらに、撮影現場の雰囲気も「ほんとによかった」「素晴らしいチームだった」と語る。「周囲の役者が自立していて、相乗効果でどんどんやりたい芝居をしていて、なんのストレスもなかった。スタッフさんとも仲が良くて、毎日一緒にご飯を食べに行った」など、撮影現場についての思い出を語った。

 

 

 

続いては、伊藤健太郎にインタビュー。チルタイムについて伺うと、「目覚ましをセットしないで目を閉じる瞬間が、一番ホ~っとなります」と語る。休日は飲みに行ったり寝たりしているとのこと。 また、最近は音響設備にハマっていて、「曲作る遊びとかをしている」と語った。

 

「今日から俺は!!」で伊藤健太郎が演じる「伊藤真司」については、「誰かが困っていた時に、デメリットが多かったとしても助けてやらないとなって思いは、すごく共感できた」「逆に、彼女の前でビビるくらい照れたりするんですけど、それはちょっとわかんないっす(笑)」と語る。

 

撮影現場については、賀来賢人と同様「楽しかったです」と語り「ファミリー感の強い現場だった」と言う。

「みんなちょっとチョけるんですよ。ちょっとこう、笑わしに来たりとか…」「おかげで初対面の方とも、早い段階で打ち解けられて助かりました」と現場の様子を楽しそうに語った。

 

さらに、地毛を個性的な髪型にするのに毎朝40分かかっていたことを語り、「カメラ回ってないときはあの髪型でいる画が面白いらしく、相当笑われました(笑)」と現場での裏話を語る。

 

撮影については、2人とも口を揃えて「素晴らしかった」とコメント。

「ファミリー感が強くて、毎日の様に撮影終わりでご飯を食べに行くほど仲が良かった」「みんなが自立した考えを持ち、やりたい演技ができた」と和やかでありつつも、意識高く作品作りができる、ストレスのない現場だったようだ。

 

賀来賢人・伊藤健太郎が出演する「今日から俺は!!」は、12月16日(日)に最終回を迎える。規格外のツッパリコメディもいよいよ終盤。一体どのようなエンディングを迎えるのだろうか。二人が演じる姿に注目したい。

シェアする!

チルテレ編集部

チルテレ編集部

チルタイムに、チルカルチャーを。チルテレは、「自然体に、自分らしく生きる」人を応援します。インフルエンサーと共にお届けするカジュアル動画メディア「Chill tv(チルテレ)」

【Instagram】https://www.instagram.com/chilltv_com/

【Twitter】https://twitter.com/chilltv_com/

【Facebook】https://www.facebook.com/chill.tv.official/

【Youtube】https://www.youtube.com/c/chilltv

この番組の他の動画

関連動画

PAGE TOP