チルテレゆるく かしこく ジブンらしく

チルテレをフォロー

  • フォロー

これからの時代「一流になる人・二流になる人」とは?落合陽一と明石ガクト、三浦崇宏のトークセッション(ブレイクスルーするクリエイティブ 3/4)

  • カルチャー
SENSORS SENSORS2018.12.11

SENSORS「ブレイクスルー するクリエイティブ 」、第三回のテーマは「キーワードトークセッション」。

 

MCは、落合陽一、齋藤精一。ゲストは前回に引き続き、ワンメディア株式会社代表取締役の明石ガクト氏、株式会社GO代表取締役の三浦崇宏氏の2人だ。

 

齋藤精一が、ゲストの二人に「今の世代とメディアの関係をどう考えているのか」と問いかけると
「読者と視聴者という概念が薄くなった」「情報コンテンツがばら売りされ、個人がメディア化する時代だと思う」と語った。


また、落合陽一の「昔は、一つを突き詰めている人が一流だったが、今はむしろ逆になっている」「横にひろいやつのほうが、センスあがってくるなって実感があって…そのへんどう思います?」という問いに対しては、
「何らかの分野で一流になった人は、ほかの分野の二流をしのぐ可能性が高いと思っている」「何かを突破した瞬間、横展開ができるようになる」と語った。

 


SENSORSノーカット版はこちら

https://youtu.be/UKYRRtZtSZk   

 

【1000円分のAmazonギフト券が当たるアンケートを実施中】

https://sec.allabout.co.jp/survey/1817

 

シェアする!

SENSORS

SENSORS

SENSORS(センサーズ)は、最先端のクリエイティブ、テクノロジー、ムーブメントを様々な視点で紹介するWebメディアです。

この番組の他の動画

関連動画

PAGE TOP