チルテレゆるく かしこく ジブンらしく

チルテレをフォロー

  • フォロー

ガールズラップデュオchelmicoのワンマンライブに潜入! ラップを始めたい女性へ伝えるメッセージとは?

  • インタビュー
  • バラエティ
Female Rapper's Delight Female Rapper's Delight2018.06.23

MC RACHELとMC MAMIKOの女性2人組HIP HOPユニット、chelmicoのワンマンライブに潜入!

 

2人がRAPを好きになったきかっけはRIP SLYMEで、そこが共通点で仲良くなったのだとか。

 

「最初は歌詞を書くのは無理だと思い、友人のラッパーに頼んで書いていただき歌っていたんです。欲が出てきてRAPを自分の言葉で表したいと思い、挑戦してみたら意外とできて楽しくなりました」と笑顔で語る。

 

RAPに挑戦したい女性へのアドバイスを尋ねると、「出る場所を決めてしまうこと。例えば、YouTubeに投稿すると決めたら友だちに言いふらしてやらざるを得ない状況を作る」とRACHELは話す。

おすすめの練習曲は、2人が難しいというchelmicoの「Timeless」だそう。
MAMIKOは、「Timelessが歌えなければ、RAPを辞める覚悟で練習して欲しい」と力強く伝える。
 

シェアする!

Female Rapper's Delight

Female Rapper's Delight

空前のラップブームに乗って、オシャレでカワイイ“フィメールラッパー”が続々登場!

ラップ以外にもファッションやライフスタイルに注目し、“インフミエンサー”(:韻を踏むインフルエンサー)として、彼女たちの日常の「Delight=喜び」な出来事16小節のラップで表現。ワカモノのリアルなキモチをお届けします!

この番組の他の動画

関連動画

PAGE TOP